読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

No Excite No Life

"好き!楽しい!"を見つけておすそわけするブログ

海外を旅したいけど英語できない人へ!旅人のための素敵な語学学校がありました。

f:id:youlight:20160323203909p:plain

こんにちは!ハルタです。

 

台湾のゲストハウスでは乏しい英語力のせいで宿泊客(欧米人)とたいしたコミュニケーションもとれず撃沈した僕ですが…

no-excite-no-life.hatenablog.com

GWは少しでも英語頑張ろうと、安くマンツーマンレッスンを受けられると評判のフィリピン語学留学で学校を探してました。すると・・・

僕のニーズにピッタリな、めっっっっっちゃ楽しそうな語学学校、見つけました!!!

(注)僕もまだ行ったわけではなく、検討段階ですのでご参考まで〜

 

旅人のための英語学校

当校は世界一周経験のあるオーナー夫婦が運営する、旅人のための英語学校。アットホームな雰囲気で旅人たちと共に学び、語り合う、ゲストハウスのような居心地の良いスクールです。

 え、何この学校。僕のために作っておいてくれたの!?

というくらい最強に響くコンセプト。オーナー夫婦が世界一周なんてめっちゃ楽しそう。

 

フィリピンはセブ島というリゾート地にある、Cross Road、という学校です。

 

 ホームページはとってもオシャレ。シャレオツ。かつオシャレ。

crossxroad.com

下記、ホームページより抜粋。

英語ができなくても旅はできます。しかし、本当に素晴らしい経験は人との触れ合いから生まれるもの。その時に英語はなくてはならないコミュニケーションツールになると思います。

 ですよね!最低限伝えられても、やっぱり話せないと厳しいときもある!

 

口コミサイトをみてもなんかよさげ。

schoolwith.me

    ・先生は優秀

 ・ご飯が美味い

 ・面白い人がたくさん来る

 ・遊ぶ場所も近くにたくさん(ジンベイザメツアーとか) 

 

一方で、自由度が高いのでやる気がないと遊んでしまうらしい。が、僕は遊びもコミコミで行くくらいがちょうどよいのでそれでもアリだと思ってます。

 

これらのことはあくまで口コミなので、自分がどう感じるか行ってみないとわかりませんけどね〜。

 

2年前くらいにフィジーに10日間ほど同じように語学留学で行ったけど、その時も最高に楽しくて帰りたくなかったです。。。あぁ、帰りの飛行機の憂鬱感思い出した笑

 

料金は授業料と宿泊込みで1週間56000円くらい。ただしドミトリーの4人部屋ですが、僕的には全然OKです。むしろドミトリーの方が他の人と仲良くなれる気がします。

 

Skypeで担当に話を聞いてみた

メールでいろいろ問い合わせると、Skypeで話を聞けることになり、いろいろと話してみました。見た目ファンキーな担当者が出てきましたが、ちゃんと相談にのってくれましたよ!

f:id:youlight:20160323204257p:plain 

土日は授業やってない関係上、取れる授業数が少なくなってしまう

→土日授業取れる学校はあるから、そちらも検討した方がよいYO!

 

・それでも旅に興味があるなら、来る人との交流が絶対に面白いからウチはオススメ!

→僕が行く期間もいろんな人が来るYO!

  ・会社役員夫婦

  ・これから世界一周の旅に行く人

  ・世界一周の旅に行ってきた人

  ・60歳以上の仕事は引退?された方

 

 

終わりに

まだ調べ始めたばかりなので、本当にこの学校にお世話になるかは検討中です。他の学校にした場合と比較すると、行くタイミングと期間が短いこともあって10時間近くマンツーマンレッスンの時間に差が出てしまうんですよね…。それはやっぱり気になるし、もう少しいろんな学校を調べて比較してみようと思います。

 

ただ、旅人が集まるというフレーズにとても惹かれる自分がいます。

全く自分と違う人生を歩んでる人と話すのはめっちゃ楽しそう〜。

 

もし行ったらまたいろいろと感想を書きたいと思います!

では!