No Excite No Life

"好き!楽しい!"を見つけておすそわけするブログ

ぼくがこのブログをはじめた理由

 f:id:youlight:20160210132218j:plain

 こんにちは!ハルタと申します。

 

このブログを始めるにあたり、簡単な自己紹介とこのブログを始めた目的について、まずは書いていきたいと思います。「あ、こんな奴なんだな」「趣味合うかもな」って思ってくれた人はまた見てくれたら嬉しいし、趣味合わね。嫌い、と思った方はお時間取らせてすみませんでした笑

 

そもそもハルタって誰?

ハルタって名前はなんとなく好きな音の感じから付けました。

あと、今季のアニメでハルタってキャラがいて、意外と好きなキャラだったので、、、という安易な理由。頭いい、思慮深いキャラが好きだ!

 

f:id:youlight:20160210123003j:plain

 

普段は横浜あたりで会社員やってます。仕事はソフトウェアエンジニア。平日の昼間になんでブログ更新してんねん!!って言われてしまうかもですが… 実は今日からシンガポール旅行行くのでお休み取ってて、今から6時間後には機上の人なのです。パッキングも終わって時間できたので、前々から準備を進めていたブログの記事をようやく更新しよう!と思い立ったわけです。

 

このブログを書きはじめた目的は?

好きなことをはっきりさせたい

忙しく仕事に追われる中で、「楽しいなー!」とか「これ好きだな」とか感じることが目に見えて少なくなってきているような気がしていました。感情がどんどん鈍感になる、というか。自分の好きなことを文章化してブログに書く、という行為は、何が好きで何が嫌いかを明確にしてくれるような気がしています。好きなことをはっきりさせて、好きなことだけパワー使ってこうぜ!って思ってます。漫画「宇宙兄弟」のキャラのセリフ引用。宇宙兄弟は名言多くてグッとくる。

 

「テンションの上がらねえことに…パワー使ってる場合じゃねぇ」

f:id:youlight:20160210124608j:plain

by 『宇宙兄弟

好きなこと・楽しいことで誰かと共感したい

今年になって、「一人旅してゲストハウスをたくさん回りたいっ!!」と思い始めたんですけど、身近に「それいいね!」って言ってくれる人がいない。「旅行に一人で行ってもつまらないでしょ」とか「ぼっちだと周りから見た目が気になるからヤダ」とか。まぁ気持ちはわかります。。。けどさ、一人だからこそ、行きたいところに行けるし、出会った人と気兼ねなく仲良くなれるし、友達と行く旅行とは違った良さがたくさんある!と僕は思うのです。

そしてきっとブログの世界なら、「それいいね!」って言ってくれる人と出会えるのではーなんて期待をしてます。いたらいーな。そして日程合わせて旅をして、旅先で「よっ!」みたいな感じとか。めっちゃ憧れるっ!!

 

猫かぶらない場所が欲しい

ふだん僕は猫をかぶっています笑

 

僕は自分でもかなり多趣味な方で、週末は友達と集まってバスケやらテニスやらやってワイワイしてます。スポーツ好きなやつらはなかなかアウトドアなので、話題もアウトドアに。

けどね、僕はホントは本や漫画やアニメも大好きなんです!!物語が好きだーーーーーーーーーーー!!

本でいえば有川浩図書館戦争県庁おもてなし課の作者)とか金城一紀(岡田くん主演のドラマ「SP」の脚本家。だけどいい小説いっぱい書いてる!)。漫画でいえば終わっちゃったけど「ピアノの森とか「4月は君の嘘」。アニメは新海誠監督作品がヤバイ。秒速5センチメートルとかもう涙なしでは語れない。20回くらい観ました!w映像と音楽と、セリフ回しと。もうヤバイ。まさよし!!

www.youtube.com

 

が、人と話すときは表向きに受け入れられやすいテーマでつい話してしまいます。まぁ社会人としては間違っていない。相手を思いやって話すのだから。だけど、好きなモノは好きと言いたい。これいいよね!っとわかってほしい!!言いたいことがばんばん言える、いや!!書きたいことがばんばん書ける場所が欲しいなーっと思いました。

 

おわりに

要するに「好きなこと見つけて、同じことを好きな人と仲良くなって、猫かぶらずに好きなことでワイワイ楽しくしたいな!」という感じですw

よかったらハルタをよろしくお願いします。

 

成田空港へ出発する時間が迫ってきたので今日はこの辺で!ではまた!

 

【別ブログ、書いてます】

こちらも是非ご参照下さいね!


ichinose-you.com

ichinose-you.com

ichinose-you.com