No Excite No Life

"好き!楽しい!"を見つけておすそわけするブログ

はじめてブロガーオフ会に顔を出してみたら意外と人生の縮図感があった

 BEGINNERS BROGGER PARTY なるものに行ってきました。

コレ!! ↓ ↓ ↓

www.naokiishii.com

良い意味で変人(変態?笑)がたくさんいて、とても刺激になりました!

それと同時に気付きました。

 

ブロガーの世界も、人生の縮図であると。笑

※あくまで個人的な感想です

 

ブロガーは理系社会である

f:id:youlight:20160530222549j:plain

 

この写真、最後にみんなで撮ったものです。

楽しそうですね!

 

けど、なんかおかしくないですか???

 

そう、男女比

 

大学時代の理系単科大学にかよっていたときのことを思い出しました。

じ、女子いねぇ。。。100人中3人くらい。

 

ブロガー界も理系社会だったんですね。

 

BIGINNERSの中にBIGINNERはいない

以下がこのパーティーの案内文。

・今月のPVが100PVだった。

・ブログを始めてまだ3日しか経っていない。

・ブログを1人でやるのはつまらないので仲間が欲しい。

・自身を初心者ブロガーだと思っている。

・ブログのデザインや書き方に悩んでるので教えてくれる仲間が欲しい!

・これからブログを始めたい人。

・ブログに興味ある人

 

そんな方にぴったりなのが「BEGINNERS BLOGGER PARTY」です。

 

あれ、コレ僕だ!!っと思った僕は純粋でした。いや、アホでした笑

月1000pvで褒め合う、みたいな展開を期待してました。

 

試験前になると「うわー全然勉強してねぇ!」とか言ってホントに勉強してない奴=俺でしっかり成績上位をキープするのが他の参加者でした!すごかったー!登壇者がスゴイのは知ってたけど、参加者の皆さんのブログを後で読んで凄すぎて引きましたw

けど逆に、

スゴイ人は実は意外と近くにいるんだな。夢物語じゃないんだな

と思えたのはポジティブに考えれば収穫です!

 

ちーんww

 

ブロガー界でも男は3パターンしかいない

男なんてだいたい3パターンくらいしかいません。

ブロガー界でもおんなじ。

高pvを稼ぐイケメン

f:id:youlight:20160530224332p:plain

 

それは見るよね。イケメンだもの。

PVをたくさん稼いで広告から収益を叩き出す、というタイプのブロガーさん。

デザインテンプレートを作っている人がいたりして、本当にスゴイ。

 

イベント仕掛ける個性派

f:id:youlight:20160530224656p:plain

 

画像ちっちゃっ!www 

 

pvにはそこまでこだわらないが、イベントを仕掛けたり、仕事につなげたりして別の手段で収益を上げる個性派。

僕の中では個性派の人たちは自分のやりたいことを実現してる感じでかっこいいな!と感じました。

 

モブ

f:id:youlight:20160530224936p:plain

 

今の僕はモブでした笑

今はまだ何者でもないモブ。悲しい笑

 

おわりに

…と、まぁトータルでいえばショックが大きかったイベントですが、個性的な人にたくさん会えたのはすんごいよかったです!!モブから個性派になりたい!というモチベーションにつながりました!

 

個人的に一番ヒットしたのは『るってぃ』さん!!

↓ ↓ ↓

airlog.jp

 

Airbnbっていうのは、いわゆる「民泊」。

僕が大好きなゲストハウスのコンパクト版?みたいな感じなのかな。

 

ゲストハウスに泊まるのが楽しすぎて、いつかはゲストハウスの経営なんてできたら楽しそうだな、なんて妄想をしていたのだけど、ブログで活動して本当に経営しはじめちゃう人がいるなんて思ってもみなかった!!!

 

もう少し、僕もやりたいことに向き合っていっていいのかも。

そんな風に思えてとても楽しい会でした(^^)

 

【別ブログ、書いてます】

こちらも是非ご参照下さいね!

ichinose-you.com

ichinose-you.com

ichinose-you.com